新年会

新年会がありました。鶏しょうゆベースとぶりみそベースのお雑煮と中鉢さんからいただいたさつまいもで金時、栗山家から差し入れで蟹ピラフで予定していたより豪華な新年会になりました。毎年夕方からはじめていましたが、なかなか夕方からだと顔を見せられない方もいらっしゃるので、今年はお昼を食べる形で新年会を開催したところ、三輪さん、笠井さん、相原さんに参加していただき新鮮な顔ぶれでした。途中山本君が公演の宣伝をかねてきてくれ、津軽じょんから節・ソーラン節の津軽三味線の生演奏もありました。新年会に花を添えとてもお正月らしくなりました。ちょっとおそいけど。
参加者全員で書き初めもしました。どんな文字を選んで書くのか、どんな大きさでどんな字を書くのか、普段筆をもつことがない最近の時代においてドキドキするイベントでした。書かれた文字は「感謝」「合格祈願」「神仏」「受容」「不惑」「初夢」「単位取得」などなどたのしかったです。「土浦」と書いた人もおり、個性的なチョイスで、またなかなか立派な時で印象的でした。こんな感じの新年会が開催できてほにゃらにとってよい年になりそうな予感がします。