障害者も地域生活を目指して!

障害者も地域生活を目指して!

〜久保田さおりさんと自立生活について語ろう〜

 みさなん、こんにちは☆寒い季節になりましたが、いかがお過ごしですか?
 新年明けて1回目のイベントのお知らせです!
 いつもほにゃらのスタッフが研修会でお世話になっているCIL所沢代表久保田さおりさんを招きし講演会を開催いたします。貴重な機会ですのでぜひお誘い合わせの上ご参加ください。
 それでは一足早いですが、メリークリスマスそしてよいお年を☆

日 時 : 2010年1月10日(日)
     第一部 10:30〜12:30(障害をもっている人のみ)
 <障害のある人だけで話そうよ>
自分の障害のこと、制度利用のこと、トイレやお風呂のこと、介助者とのこと、家族とのこと、将来のこと、恋愛結婚のことなど、障害を持っている者同士だから話せる聞けることってあるよね。そんなことをみんなで話しましょう。
※第一部参加希望の方は、事前申し込みが必要です。1/7(木)までに氏名、障害名、住所、電話番号を下記連絡先までお知らせください。

第二部 14:00〜16:00(障害のある人も、ない人もだれでもOK!!)
久保田さおり氏講演会
<障害者も地域生活を目指して>
障害者の地域生活の現状、自立生活センター(CIL)の役割、介助者と利用者の関係、障害者と家族との関係等などをお話していただきます。
場 所 : イーアス2Fイーアスホール
参加費 : 無料
連絡先 : 電話…029-859-0590
 メイル…cil-tsukuba@cronos.ocn.ne.jp(斉藤・川島まで)
皆さんの参加をお待ちしています!!

このイベントは「歳末地域たすけあい募金配分事業」からの助成金で開催されています。