つくば市後援名義使用不許可通知

障害があっても地域生活!!〜障害者差別禁止法を知ろう〜の後援許可申請の結果がつくば市秘書課から封書で届きました。その結果は思わぬもので「不許可」でした。不許可の理由として、

2.不許可の理由
 申請対象の事業がつくば市後援名義使用承認事務取扱要項の要件をみたさないおそれがあると判断したため。
 (1) つくば市後援名義使用承認事務取扱要項第4条第二号ア
   「市が推進する事務又は事業に係るものであり、公共の福祉に寄与するものであること」

と記載されていました。
つまり、今回の催しがつくば市にとっては市が推進する事務、事業に係るものではなく、公共の福祉に寄与するものではないと判断したようです。
しかし、私たちはまさしく公共の福祉に直結するものであって、市とともに進めていきたいと思っているのですが、思いは伝わらないようで片思いな結果となってしまいました。また懲りずに思いを伝えていきたいと思います。