コカリナミニコンサート

みなさんコカリナという楽器をご存知ですか?オカリナはよく聞くと思いますがコカリナはなかなかお目にかかることがないのではないでしょうか。オカリナもなかなか見かけませんがね。
コカリナとは、木の笛でハンガリーの民族楽器でそれに日本人が音階をつけたものなのだそうです。木の種類によっても音色がことなるとてもナチュラルな楽器です。屋久杉でつくったらどんな音色がするのでしょうか。
今回ほにゃ金で演奏して下さる方は、大久保くみさんです。ほにゃらにいつも売りにくる焼き芋屋さんに紹介していただきました。はじめてお会いしましたがとてもかわいらしい洋服を着てはなしていてとても愉快になる人でした。コカリナとの出会いによってさまざまな世界が広がっりいろんな人との出会いがたのしいとおっしゃっていました。ぜひ当日聴きにきて下さい。

日時:6月4日(金) 16:00-18:00
場所:ほにゃら
参加費:もちろん無料

どなたでも参加できますのでお気軽に足を運んでいただければと思います。