新事務所稼働へ

 昨日今日で引越のサカイに依頼しいよいよ引越に取り掛かりました。しかし、わたし達は「これをあっちへ」と指示を出すのみでサカイのスタッフがてきぱきと仕事を進めていきます。無駄口は一言もはっしません。食器をすばやく紙に包み、家具を手際よくトラックへと運ぶ姿はとても格好良かったです。子どもの時に遭遇していたらサカイのスタッフになりたいと思ったかも知れません。モノの運び出しと人の動きにまったく無駄がなく、自分自身が今何をすればよいかそれぞれが理解して効率よく動き協力して仕事を進める姿はサッカーの動きにも似ていました。自分も仕事をする姿勢は見習うところが数多くあったかと思います。サカイのみなさん有り難うございました。
 引っ越してみると不思議と随分前からここにいたような感覚になりました。これは何でしょう。とてもすごしやすいと感じているからでしょうか。