稲田さんと相談

 いろはの稲田さんが新事務所を訪ねてきてくれました。観葉植物の引越祝いもいただきました。大切に育てて癒されていきたいと思います。ありがとうございました。
 稲田さんの訪問の目的はもう一つあり、これから茨城での条例作りをどのように進めるかという相談をするためです。条例作りとなるととても途方もない感じで、まず何からはじめてよいやらという感じです。ひとまず自分達の勉強不足は否めないということで勉強会をすることからはじめることになりました。第一回は3/10ほにゃら事務所で14:00ごろから全国自立生活センター協議会で出しているテキストを読み合わせることになりました。4月には沖縄の条例作りをしているCILイルカの長位さんに来ていただきお話を伺う予定になっています。詳しく決まりましたら報告いたします。
 勉強会はどなたでも興味があれば参加できますので事務所に問い合わせ下さい。