お花見

事務所の近くの天久保公園て、春の陽気の下桜を愛でました。満開の桜はとてもきれいですね。日本の春が来たと実感します。
お弁当もつくりました。おいなり、おむすび、鶏の唐揚げ、サーモンと水菜のカルパッチョ、ウインナー、卵焼き、りんご酢風味のポテトサラダ。屋外での食事はうまいです。あと、屋外での七並べも簡単な上に人柄がよく現れるゲームだけにかなり盛り上がりますよ。
震災後、自粛モードもあるのかと思いましたが、公園の中は人の多くとても楽しそうにキャッチボールやフリスビーで遊ぶ姿があちこちにありました。心の栄養をつけていかないと、復興も進んでいかないと思うので、被災地への思いも持ちつつ変な焦ったり不安になるのではなく普段通り生活していくことも大切なんだとおもいます。
ペットボトルのキャップを集めることにしたのもあり、帰りはゴミ拾いをして帰りました。ペットボトル、空き缶のゴミが結構ありましたね。資源ゴミとして分別してゴミ箱へ捨てました。