進行中のこと

茨城に障害をもつ人の権利条例をつくる準備会では、日立市ひたちなか市守谷市筑西市鹿島市において障害者権利条例についての学習会を開催する予定です。学習会を開催することによって、草の根的横のつながりをつくりつつ、障害当事者をはじめ、県民の参画による条例づくりを目指しています。
今日の会議では、守谷市ひたちなか市での開催について話し合われましたが、事務局の人数が足りず、また日々のCILの活動などでなかなか準備が追いつかない現状が確認されました。ひたちなか市での開催前にCILいろは内での学習会を挟むことも検討中です。
どなたかパソコンが使えて事務的作業を手伝った下さるか違いましたらご連絡下さい。
ロゴマークとチラシの挿絵もほぼ決定され、チラシや名刺などができあがりしだい、広報活動を積極展開していく予定です。
茨城に障害をもつ人の権利条例をつくる準備会は、あなたの町やあなたのサークルなどへ出張障害者権利条例学習会をしていきますので、是非後気軽に相談下さい。