カラオケdeお疲れ様会

今週のインクルーシブ大作戦は、「一年間お疲れ様でした」ということで、みんなでカラオケに行きました。

歌い始める前に、改めてインクルーシブ大作戦の目的をみんなで確認した後に、一人一人、今年の感想を言いました。インクルーシブな社会を作っていくために、当事者だけでなく、介助者も一緒になって、話し合いながら、みんなでイベントをやっていきたい、インクルーシブな社会を作っていく力をつけていきたいということを、改めて確認できたと思います。

 

そのあとのカラオケも盛り上がりました!

 

来年も、どんなことをしたら、インクルーシブな社会を作っていけるのかという土台から、みんなで考えて、活動していきたいと思います。一年間お疲れ様でした。