まつりつくばと運動会の準備

今日はほにゃ金で「まつりつくばと運動会」ついて話し合いましたー☆

まつりつくばは、‘ほにゃら屋’の出店時間を決め、当日の役割は何があるのか?をみんなで共有しました。
ほにゃら屋は、8/26(日)10時半頃から中央公園にて射的屋さんをやりま〜す!

運動会は、進捗状況と今後の流れを共有しました。今後は運動会を一緒に盛り上げてくれる実行委員を募集する為に、つくば市内の小学校、中学校、高校にお手紙を送ります。
夏休みまでに子供たちの手元に届くようがんばるぞー!
ちなみに、運動会は10/21(日)です。

まつりつくば、運動会、どちらも遊びに来てくれると良いな♪

(今回は、向日葵🌻が書きました)

ほにゃらでは、親子向けの障害平等研修の開催を今検討しています。
昨年、つくば市民大学で開講された講座で、市民大学が休校になってしまったので
引き継いでやっていけないかと考えています。
今日は、昨年講座を開催したひとり赤松さんに、昨年の準備から参加者の募集など
意見交換をさせて頂きました。

あと、特別支援学校の宿場実習も今日が最終日でした。
3日間はとても短かったですが、彼にとって将来を考える上での
参考になってくれた、嬉しいです。
もちろん、僕らはこれからも関わり続けていきたいと思っています。

夜は、むすびFESの打合せです。チラシが出来上がってきました。
クラウドファンディングなどの打合せをしました。
スタットの小学1年の子供も一緒に来てくれて、
一緒にじじぬきをしてトランプ遊びしました。
じじぬきははじめてだったらしい。

ほにゃ朗