まつりつくば

本日、まつりつくばでした。かなりの猛暑で、体調心配でしたが、ひとまず誰も倒れることなくやりきりました。お客さんは、延べ320人くらいでした。目的の1つであった、たくさんの子供と触れあうことができて、よかったです。それと、ここので準備してきたことが、形になったこともうれしいことです。
たかが、射的。されど、射的。こういうイベントのひとつひとつが障害当事者だけではなく、健常のスタッフの経験になり、インクルーシブ社会を感じ、そして創っていくことになると思っています。
今日は、いつもアルバイトで介助してくれている人も遊びに来てくれてたり、懐かしい人にも会えて、楽しかったです。あざした。