2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まつりつくば1日目

今日もいつものように暑い中でまつりつくばでのリユース食器推進活動を行いました。協力店との連携がうまくいくか不安なところもありましたが、協力店のみなさんの人柄のおかげで初日はうまくいったのではと思います。ただ、明日にならないと紛失がどれだけ…

ワークショップチラシ完成

茨城県の後援依頼ですったもんだもあり、この夏の暑さもあり、チラシの作成がおくれていましたがようやく完成しました。茨城県としては今のところ県独自に条例を作る考えはなく、国が法律を制定するのを待つとのことでした。以前に県議会で知事がそのように…

金魚ねぶた

まつりつくばでリユース食器を利用して下さった方に折り紙で制作した金魚ねぶたを毎年差し上げています。この3日間合宿並みの勢いでその金魚ねぶたの制作をしていました。これがまたとても手が込んでいて、とても時間がかかるのです。この3日間はこれまでに…

ポスター配り

まつりつくばまであと24日に迫ったところでポスター掲示の依頼行脚にいってまいりました。大穂庁舎跡地に移動したつくば市社会福祉協議会を皮切りに、大穂公民館、春日公民館、つくば市役所観光課、手代木公民館、小野川公民館、並木公民館の計10枚掲載依頼…