2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まつりつくば本番

10時から準備して、10時半ごろから開店しました。はじめはお客も来ず、少し心配しました。結果的には、その心配もどこへやら閉店15時半まで列が絶えることはありませんでした。のべ250人のハンターが来店しました。途中景品を買い足しに行くほどでした。 来…

実行委員説明会

運動会実行委員の説明会を開催しました。生後数ヶ月から小学三年生までの5人が参加してくれました。なかなか子どもを相手にするのは大変でしたが、元気な子どもに元気をもらいました。みんなで楽しい運動会になるように頑張りたいです。 説明会の後に、まつ…

今日の準備

インクルーシブ運動会開催にあたり、小学生から高校生までの全校生徒にチラシを配ることになりました。本日は、この案内を学校へ送付し、必要枚数を連絡いただくことになっています。二学期がはじまったらチラシを渡しにいきます。 あと、交流センターと児童…

小学生の宿題

小学生の夏休みの宿題で、つくば市内で働く人にインタビューする課題をするために、小学三年生3人と兄弟と親御さんが事務所に来ました。おもに介助者の仕事について説明しましたが、車椅子体験や福祉車両にかなりはしゃいで、楽しんでおりました。どんな反…

チラシ発送準備

小中学校の二学期が始まるのに合わせて、運動会のチラシを学校へ配布することになりました。今日はその準備をしました。