2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メダル制作など

今日は、運動会の段取り表をつくったり、メダルを制作したりしました。 もう一ヶ月を切っています。 楽しい運動会になることを願うばかりです。

実行委員会でした

本日は、運動会実行委員会でした。小学生以下1名、小学生3名、高校生1名とほにゃらメンバーです。体育館に行って、実際に4種目の競技を試しにやってきました。事務所に入ってきたときは、緊張気味でしたが、競技を一緒にする中で打ち解けていきました。…

体育館下見

筑波大学春日キャンパス体育館の下見をしてきました。当たり前ですが、下見大事です。下見ついでに、リレーの模擬をしてイメージつくりをしました。1/4周、1/2周、1周でやってきましたが、よく考えないとスタートとゴールが別な場所になってしまうことに気…

チラシ配布2日目

市内にある小学校、中学校へチラシ配布2日目でした。本日も車3台に分かれて残り半分を配りました。そして終えました。24時間テレビの福祉車両で学校へ行くと、小学生がみんな集まって喜んでいました。24時間テレビの認知度高し。普段あまり行くことのない…

チラシ配布

二学期もはじまったということで、市内にある小学校、中学校へチラシを配布しました。二日間に分けて配布します。今日はその1日目。車3台に分かれて半分くらいは配り終えたのかな。全部で2万枚配布します。次は金曜日に配りに行きます。

実行委員説明会

本日2回目の運動会実行委員の説明会を開催しました。スタッフの高校3先生の娘さんが参加してくれました。1名だけでしたが、「実行委員とかするの好きです」と頼もしいコメント頂きました。興味ありそうな友達も誘ってくれるそうです。 ひとりひとりの想い…