2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウの卵にペインティング♪

今日は【ダチョウの卵にペインティング♪】のイベントでしたん♪ 飛び入り参加も含めて、約50名の参加になりました 小さい発泡スチロールの卵はお持ち帰り用に、大きなダチョウの卵は展示用に、みんな真剣にペインティングしてました 後半、ゲームをしようと思…

ほにゃ金 インクルーシブ運動会全体会議

本日のほにゃ金は、3回目になるインクルーシブ運動会の全体会議でした。 ボランティアを募集しようという話になりましたが、なんか格好いいネーミングはないかという話になりました。オリンピックのボランティアもなんかネーミングがあるらしい。フレンズと…

ほにゃ金 地域のゴミ拾い

本日のほにゃ金は、地域のゴミ拾いでした。いや、一年ぶりくらいでしたかね。兎に角、ゴミ拾いの予定を立てると天候が悪くなるというほにゃらの七不思議があるんですよね。地域がきれいになるとなんか嬉しくなりますよね。出来る限り時間作ってやっていきたい…

ほにゃ金 自己紹介の達人を目指そう

本日のほにゃ金は、新年度1発目ということで「自己紹介の達人を目指そう」でお送りしました。 新年度は、新たな出会いがあり、自己紹介する機会も増えます。自己紹介ってどうするかとか考えたことありますか?なかなかそういう機会ってないですよね。自己紹…