2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

昨晩は寛子さんの送別会を兼ねたバーベキューでした。私的には、塩釜のリベンジも兼ねられていました。 メニューは、カルビ・味付きカルビ・イカ、鶏肉、サケの3種ホイル焼き・なす、たまねぎ燻り焼き、きゃべつベーコンポトフ、メバルの塩釜、豚肉の塩釜、…

まつりつくば

まつりつくばリユース食器貸し出し結果450mlカップ 8/23 50個 8/24 163個270mlカップ 8/21 60個どんぶり 8/23 25個 8/24 89個カレー皿 8/23 40枚 8/24 20枚 でした。

まつりつくば

まつりつくばなんとか無事に終了しました。クリームソーダ限定100杯のはずが、二日間で50杯もいかず何がいけなかったのか、やはりお天道様に見捨てられたのがよくなかったのでしょうか。でもなかなか思ってた以上にスムーズにクリームソーダは混乱もなく終え…

まつりつくば

ふれあい広場にて、出店団体のみなさん協力の下テント張りが行われました。正直なところほぼ見ず知らずの人たちでのテント張り作業は段取りが大切だと感じました。普段役所の中でしかお目に掛からない職員もこの日は背広ではなく作業できるジャージなどで一…

まつりつくば

まつりつくばで使用するリユース食器が本日事務所に無事届きました。無事にすべて貸し出され、返却され、ゴミ減量に貢献してくれたら嬉しいです。よくよく考えたら、今日届いたリユース食器はこれまでさまざまなイベントで利用され、ゴミ減量、循環型社会を…

生ゴミ段ボールコンポスト

ほにゃらら☆ファームで一足先に報告されてしまいましたが、事務所に生ゴミ処理のために段ボールコンポストを作成しました。これまでに、いろいろ生ゴミ処理について調べてきましたが、例えば、EMボカシとか、ミミズコンポストとか、生ゴミ処理機とか、どれも…

■集会のお知らせ■

高齢者も障害者も 元気いきいき 街づくり 「バリアフリー新法」にもとづく基本構想の策定が いよいよスタート! 駅や道路、建物・駐車場などが、知恵が絞られ、より 安全・快適、利用しやすいものへ 〔調整役・土浦市の担当課の方 や 委員の方々に、私たちの…

スロープ設置

久しぶりの書き込みです。昨日からこちらも久しぶりに雨が降り、かなり過ごしやすい気温になりました。 さてさて、今日はスロープを設置させて頂いたという報告です。ちょくちょくご飯を食べに行かせて頂いているmarzeminoに山新グランステージつくばで購入…