2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展打ち合わせ

アジア障害者支援プロジェクトのメンバーが写真展の会場となる市民ギャラリーの視察と打ち合わせを兼ねてわざわざ名古屋からつくばに来た。なんと日帰り。これもTXの恩恵か。おそるべし高速交通網。 この日市民ギャラリーでは華道サークルの展示が催されてお…

阿見町への写真展後援依頼

阿見町のメンバーが阿見町の後援依頼を申し込みに行ってくれました。阿見町からは要項も頂けしっかりしていわかりやすかったですねぇ。なにはともあれ、当事者活動ができたことがよかったし、そういうみんなの想いや協力の積み重ねの上に写真展ができたらき…

写真展後援依頼申請へ

つくば市、つくば市教育委員会、つくば市社会福祉協議会へ写真展の後援依頼に行く。市内をぐるりと一周した感じだ。ひろいねぇ。新庁舎ができたら便利になるのかしら。 職員とやり取りする中で、介助者がいるとやっぱり介助者に話しかけられてしまうので、特…

アジア障害者・こども写真展始動

タイの障害者の現状を知る機会に恵まれ、そのことを何かしらの形で伝えられないかと考え構想していた写真展をとうとう始動することになった。日本では車椅子がないということでは困らないが、アジアでは車椅子が容易には手に入らず生活に困っている障害者や…