2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちが来てくれました

もう学校は冬休み!ということで、今日は、職員さんの子供たちが来てくれました。 車いすで追いかけっこしたり、ビンゴで一緒に遊びました。 子供たちが来てくれると、一気に事務所がにぎやかになりますね! 職員さん親子が帰った後、しばらくして、今後は、…

大人のクリスマス会&男祭り

今日のほにゃ金は『大人のクリスマス会&男祭り』という事で、事務所の男性方が美味しい食事を作ってくれました〜(*^o^*) メニューは、サラダ、鴨のローストチキン、クラムチャウダー、チーズのお皿にのったサーモンのカルパッチョ、餃子のラザニア、何て豪華…

カラオケdeお疲れ様会

今週のインクルーシブ大作戦は、「一年間お疲れ様でした」ということで、みんなでカラオケに行きました。 歌い始める前に、改めてインクルーシブ大作戦の目的をみんなで確認した後に、一人一人、今年の感想を言いました。インクルーシブな社会を作っていくた…

ホメホメ倶楽部

昨日のほにゃ金はホメホメ俱楽部。一人一人、今年自分が今年頑張ったことを発表した後、みんなでその人に対して日ごろの感謝を伝えました。少し照れ臭かったけど、改めてお互いに感謝を伝え合うのは大切ですね。

インクルーシブクリスマス会

本日、落書きクリスマス会でした。子ども達に、壁中に"ラクガキ"してもらいました。 事前に塗り絵用に描いてあったサンタ、トナカイ、ツリーはカラフルになりました。 子どもの発想は、すばらしいですね。癒されます。 あとは、バルーンアートのピエロも駆け…

いよいよ明日!

クリスマス会直前スペシャル〜 明日に向けて、大量のポテトサラダを作りました 『今日はポテサラだけだから〜』と余裕決めてたら全然終わらず…最後は焦りモードになりましたじゃがいも25個、ナメてました。ごめんなさい‍♀️ そんな中、じゃがいも茹で待ち時間…

クリスマス会に向けて

クリスマス会では、壁にお絵かきします。 今日は、ほにゃら会員で、アーティストの上渕さんに塗り絵用に壁にサンタやトナカイを描いてもらいました。これ、子ども絶対喜ぶでしょう!喜んでほしい! どんな壁になるか、こうご期待です。

クリスマスの飾り付け

今日はクリスマス会に向けて、最終確認&会議室の壁紙をお絵描きバージョンに貼り替えました! 壁二面を、床から180cmくらいまでお絵描きバージョンにしたので、お絵描きし放題❣️みんな、たくさん描いてくれるかな🖍 窓にスプレーでデコったり、クリスマスツリ…