2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

稲田さんと相談

いろはの稲田さんが新事務所を訪ねてきてくれました。観葉植物の引越祝いもいただきました。大切に育てて癒されていきたいと思います。ありがとうございました。 稲田さんの訪問の目的はもう一つあり、これから茨城での条例作りをどのように進めるかという相…

新事務所稼働へ

昨日今日で引越のサカイに依頼しいよいよ引越に取り掛かりました。しかし、わたし達は「これをあっちへ」と指示を出すのみでサカイのスタッフがてきぱきと仕事を進めていきます。無駄口は一言もはっしません。食器をすばやく紙に包み、家具を手際よくトラッ…

ペンキ塗り

引越まであと一週間。今日はつくばでも珍しく大雪でした。見る見るうちに車が白くなっていきました。本日は新事務所の壁に取り付ける木材にみんなでペンキ塗り。明るく楽しい事務所になるように、そんな色を選んで塗りました。楽しかったのでもっと木材が欲…

慌ただしくなってきました

今日IHクッキングヒーターを購入しました。ほんとはガスがよかったんですが建物の構造上難しいということでIHになりました。ただIHのことをはじめて購入検討したので、なにを考えればよいかもわからず、ネットで下調べしつつ、電気店で話を聞きつつやっと決…