2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インクルーシブ運動会

今日は、インクルーシブ運動会のチラシ配りの準備をしました。つくば市内の小学校、中学校へ約2万枚のチラシを配布します。配布は、新学期が始まってすぐ。つまり来週です。みんなチラシ見てくれるかな。ちなみに絵を描いてくれたのは、栗山さんです。

まつりつくば

本日、まつりつくばでした。かなりの猛暑で、体調心配でしたが、ひとまず誰も倒れることなくやりきりました。お客さんは、延べ320人くらいでした。目的の1つであった、たくさんの子供と触れあうことができて、よかったです。それと、ここので準備してきたこ…

まつりつくば

今週8/26(日)に、いよいよまつりつくばへほにゃらが出店します。演目は、射的。今回で3回目の射的です。去年は長蛇の列で、列が途切れることがありませんでした。さて、今年はどうなるか。子供と交流できるのが一番なのですが。 今日は、まつりつくばの為の…

インクルーシブ運動会

今日は、インクルーシブ運動会実行委員説明会でした。小学生など5人の子どもが集まってくれました。なかなか、話し合いは思うように進みませんでした。周りは大人ばかりなので、仕方がありませんが。説明会が終わってからは、解放感からいつものように大騒ぎ…