2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インクルーシブ運動会2018当日

昨年とはうって変わって晴天の中で、体育館で運動会を開催しました。なんか超楽しかったです。こんなに楽しくなるとは思わなかったので一塩なのかも知れません。この1年取り組んできたものが出せたのかなおもいました。ほにゃらイベントリピーターも多くな…

黄色いレシート活動でした

毎月11日はイオンの黄色いレシートの日です。今日も土浦イオンに出向き、レシート活動をしてきました。この活動は地味ですが、誰でもできて、大きな声を出せて、「ありがとうございます。」を言えるとても良い活動になっています。来月も参加する予定です。

買い出&ボラ説明会

本日は、子ども達と商品の買い出しに行ってきました。三連休の最終日だからなのかどこもとても混雑していました。子ども達もはじめは元気でしたが、だんだんお疲れモードでした。まぁ、大人はその前の子供の元気について行けず中盤には元気なくなっていまし…

年間計画づくりPart②

年間計画づくりPart②でした。今回は具体的に案を出して、やる目的も明確にし、年間スケジュールに入れ込んでいきました。これで、年間計画が完成し、ほにゃらの新年度がスタートしました。新年度もがんばっていきましょう!

フードバンク茨城から支援いただきました

本日、フードバンク茨城からインクルーシブ運動会の為のおかしや飲み物をご支援いただきました。いつもありがとうございます。豪華な景品が出来上がりそうで、僕らのテンションも上がります。

インクルーシブ運動会準備

今日のインクルーシブ大作戦は、運動会の最終的な段取りを決めました。残り20日あまりですが楽しく準備進めていきたいと思います。 みなさんぜひご参加下さい。そして、晴天を祈って下さい。