インクルーシブ運動会

今日は、インクルーシブ運動会実行委員説明会でした。小学生など5人の子どもが集まってくれました。なかなか、話し合いは思うように進みませんでした。周りは大人ばかりなので、仕方がありませんが。説明会が終わってからは、解放感からいつものように大騒ぎでした。
説明会の前には、「自分のお昼ご飯をつくってみよう」ってことで、焼きそばパンをつくりました。買い物行って、キッチンばさみで材料切って、炒めて、はさんで完成。美味しく出来上がったと思います。彼らにとってどんな経験になったかわかりませんが、焼きそばは作れる!という経験につながってくれると嬉しいですね。
夏休みももうすぐ終わりなので、頻繁に事務所に来られなくなると、こっちも寂しい感じになります。