後援名義使用不許可について

つくば市教育委員会から後援名義使用不許可について(通知)が送付されてきました。記載されている理由としては、

 申請にありました下記開催に伴う後援につきましては、つくば市教育委員会後援名義等使用許可基準により審査させていただきましたが、不適当と判断しましたので、誠に申し訳ありませんが、今回の後援については見送らせていただくことになりましたのでご通知申し上げます。
                記
1 行事名  障害者差別禁止法を知ろう 〜障害があっても地域生活〜
2 開催月日 平成22年5月29日

となっています。つくば市からには基準となる要項も書かれていましたが教育委員会は書かれておらず不親切な感じがしますね。また、つくば市と同様にこのイベントに後援できない教育委員会にすこし悲しさを覚えます。今度時間があったらもう少し詳しく理由を伺いたいですね。