ポスター掲示依頼めぐり


GW最終日とても天気がよく気持ちがいい日です。<差別禁止法を知ろう>のポスター掲載依頼をしにいってきました。まずは自然生クラブに最近オープンしたカフェ・ソレイユへお邪魔ました。GW中、田井ミュージアムを中心に<小さな芸術祭>が開催中としいうことでした。カフェ・ソレイユはイベント開催中に開店しているそうで席はおおむねいっぱいでした。自然生で収穫された野菜をつくった料理・お菓子がたべられます。ちなみに今日は赤米カレー&黒糖シフォンケーキ+自家焙煎コーヒー(1000円)をおいしくいただきました。
次に向かったところは、焼き芋屋さんがよく出没しているという<喫茶店・佳風>です。その前に岩崎屋にもポスターとチラシをおかせていただくために立ち寄りました。<佳風>は焼き芋屋さんからよく聞いていたので一度訪ねてみたかったのですが念願叶いました。お店の人も焼き芋屋さんから私のことを聞いていたようでお互い話の中の人でしたが初対面となりました。市民活動センターにもうかがい丁度子供たちを中心に焼き物の絵付けをしているところでした。吾妻公民館にもポスターのお願いをしに行きましたがいつもいる職員の方がお休みということでお預かりしてもらうことになりました。今日最後はいつもおせわになっているキッチンカフェ・ポンヌフです。いつもふらっと訪ねるとお茶を出してくれて申し訳ないのですが、今日も優しく出迎えていただきポスターを貼ってもらうとともにお茶をごちそうになりました。先日東京でフレンチをたべたのですがポンヌフの方がおしいかったという話からいろいろな話に展開して行きました。友朋堂書店吾妻店にも貼っていただけ今日の依頼巡りは終了しました。走行距離約30kmでした。