今日は、スタッフが4歳の男の子と子連れ出勤しました。
子どもが来ると、事務所がいつもと違うにぎやかさになって良いです。
一緒にガリガリ君を買いに行きました。めっちゃ走るの速かったです。

あと、つくば市民間事業者への合理的配慮助成金について読売新聞の取材を受けました。
ちょうど昨日、関心があるお店に申請書をもって、打ち合わせにいきましたが、どんな素材で、何センチのスロープを選択するのは、なかなか難しい事だとわかりました。長さが短いと角度が急になり、長くすると車椅子の回転スペースが足りなくなるなどよく考える必要がありました。そんなことを取材で応えました。

さらに、今日はお客が多く、茨城県障害福祉課新副参事の森田さんが事務所に訪問してくださいました。県と一緒に検討しているバス会社との研修会についての打ち合わせをしました。七月中に開催予定です。

今日は、つくばもかなり暑くなってます。