チャレンジアートフェスティバル

今年のチャレンジアートフェスティバルに我らも参加することになった。
去年ボーダーレスアートセラピーを会員のちーちゃんの協力のもと、というかお任せ状態で開催しその力作を展示する機会としてチャレンジアートフェスティバルに出品するのだ。まさかこんな展開になるとは露知らず。
アートセラピーは、小学校の図工の時間、いや保育園のときの絵の具遊びを思い出すかんじで、それに打楽器をうちならして、日々パソコンに向かう日常とはかけ離れた行為でたのしかったですな。アートって楽しいものだと思い出した感じですよ。とくに2度目のときは、屋外でとても天気もよかったので気持ちもよかったし、通行中の家族連れも参加してくれてほのぼの。そんな中で出来上がった作品だけにぜひどこかで展示したいという気持ちが強くなった。たぶんこれからのほにゃらのイベントでちょくちょくお目見えすることになるだろうけど。
皆さんぜひお誘い合わせの上見に来てくださいな。