お花見

晴天の下、ほにゃらお花見会でした。桜は7分咲きといったところでしょうか。それでも公園中の桜で爽快な気分になりました。例年は夕方から繰り出して寒くて凍えてのお花見でしたが、今年はお昼ご飯を兼ねてのお花見でとてもゆったり気持ちいい時間でした。ちなみにお花見のお供は、ちらしずし・おでん・やきそば・各種お菓子・各種飲み物でした。
花より団子であっという間にお腹もふくれると、いつの間にか大縄跳び大会が始まりました。車椅子ユーザーも無理矢理?参加させられてとても暖まるほほえましい光景が拡がりました。みんな華麗な縄裁きで年齢を感じさせない達人や普段なかなかみられない珍プレイも飛び出しました。
わたしはというと20数年ぶりにバットを振り振り野球をしました。なかなかボールに当たりませんでしたが、一度打球が飛ぶとうれしくてやみつきになってしまい、あと一球が止まらず腕が上がらなくなるまでやってしまいました。スポ魂最高です。