お花見

毎年恒例のお花見がありました。天候が安定しなかった幸運か、桜が満開でむかえてくれました。楽しんでいる間に徐々に桜吹雪も舞うなんともちょうどいいタイミングに出くわした感じです。
さて、今年のごちそうは、海鮮ちらし寿司菜の花入り、からあげ、玉子焼き、ウインナー、トマトサラダでした。それに差し入れが、重箱に入ったちらし寿司、里芋の煮物、海老フライ、ふきの揚巻煮だしでした。満腹にいただき満足でした。
食べ終わった後は、こちらも恒例になりつつある縄とび大会。普段事務仕事をしている人が縄を飛ぶ姿は迫力があります。怪我でもしないかと心配になったりしますが、走って飛び回っている姿は童心そのものでした。わたしも恒例になりつつある野球。腕にバットを巻き付け振り回します。10球に1球くらいしかあたりませんが当たったときは快感です。
天気がよい昼下がりに大勢で食べたり、体を動かすのはとても気持ちがいいものです。また来年も晴れわたってほしいです。