ロシアンお弁当づくりでした【追記あり】

今日のほにゃ金は、食材が書かれているクジを引いて、その食材をつかってお弁当をつくるという、ロシアンお弁当作りでした。ネーミングがあっているのかはわかりません。僕のグループは、唐揚げがあたりました。唐揚げはラディッシュと豆腐とブロッコリーと一緒に甘酢和えにしました。

f:id:honyarou:20181109164615j:plain

チャレンジングなこともしてみたく、豆腐おにぎりをつくりました。豆腐は片栗粉をまぶして竜田揚げに風に味付けして、そこに味噌を塗って、おにぎりの具にしました。味噌おにぎりは美味しいのと同じように、このおにぎりも美味しいはず。そして、かなりおいしかった。ネーミングは、豆腐田楽おにぎりがいいかな。

f:id:honyarou:20181109164635j:plain

料理って想像力がかき立てられる上に、美味しくお腹が満たされるから幸せですね。今回は、チームで取り組めたのもそれぞれの特技とか創造性とか、普段のテクニックとかみられておもしろかったです。ほにゃ金の定番になりそうです。

 

【追記】

私のグループでは、鮭、カマボコ、ハムを引き当てました。カマボコを使うレシピが思いつかず…。カイワレを挟んで終わりにしちゃいました💦鮭は鮭ごはんおにぎり🍙、ムニエルのタルタル添えにしました💕

限られた材料&時間でお弁当を作っている世の中のお母様方を尊敬する時間になりました(>_<)

 

最後に…

4グループに分かれて作ったお弁当🍱の写真です!

f:id:kawashimaerina:20181110163251j:image

f:id:kawashimaerina:20181110163256j:image

f:id:kawashimaerina:20181110163303j:image

f:id:kawashimaerina:20181110163320j:image