映画『こんな夜更けにバナナかよ』を語ろう

 映画『こんな夜更けにバナナかよ』を語ろうよを開催しました。いろんな感想がでました。
 なんで商業映画になったんだろう。小山内美智子さんが登場していた意味とか。わがままって、自分と向き合うことを避けて、人にそれらを押しつける行為だよね。みさきちゃんが、辞めなかったのははじめにぶつかったから。94年って、つくばでもボランティアてで自立生活してたよね。感動ポルノではない仕上げになってた。金曜ロードショーでやれる内容か。CILに関わったことのない人はどんな感想を持つのだろう。大泉洋主演の映画にはずれはない。などなど。
 映画を見て、ワイワイ語れるって映画の醍醐味な気がする。それぞれがどんな場面でどんなことを感じるのか感じられるのは言い時間だと思う。
 ちなみに僕が思ったのは、鹿野さんがイベント中にお腹下して帰るシーンで、みさきちゃんが、実は私も大学受験の時うんこ漏らしながら試験していたことを告白するシーン。健常者もうんこ以外とと漏らしているのか興味があります。

f:id:honyarou:20190211112014j:plain