ナンさんが来てくれました

f:id:honyarou:20190107194135j:plain


今年もよろしくお願いします。

早速ですが、今年もダスキン海外障害者リーダー研修生がほにゃらに研修に来ました。名前は、ソ・ナンさんといいます。台湾からの研修生です。日本に来て3ヶ月間みっちり日本語研修を受けて、これから全国あちこちに研修に行きます。その最初の研修先がほにゃらになります。

ぼくらはナンさんと呼ぶことにしました。ナンさんかなり日本語が上手で、台湾でも勉強していたそうです。日本のアニメやJ-popにも興味があるそうですが、もっともこの研修で知りたいことは、日本の障害者福祉についてだそうです。はやくも、映画『こんな夜更けにバナナかよ』を鑑賞済みでした。

2週間の間にいろんなことをお互いに学びあいたいですね。いつか台湾に遊びに行って、交流したいですね。

写真は、歓迎会の図。彼はナンさんではないです。